日本のおしゃれ展

名古屋三越栄店で開催中の池田重子コレクション「日本のおしゃれ展」へ行ってきました。
着物も帯も小物も見応え十分。
あまりに素晴らしかったのでDVD付きの本も買ってしまいました(^_^;

170326-1.jpg

アロマストーン

何十年ぶりかに同級生に会う機会があったので、
お土産にアロマストーンを持っていきました。

良い香りがするし可愛らしいし、女性はこういうの大好きですよね!
とても喜んでくれました(^^)v

170311-1.jpg   170311-2.jpg



素敵ナプキンデコ

生徒さん作デコナップBAG。
すご~っく素敵です!
バッグのポケットにジャストなサイズ。私も欲しいわ~♪

170203-1.jpg   170203-2.jpg

AHA作品展

毎年、間に合うのかハラハラ作品ですが何とか仕上がりました。 
ちなみに夏休みの宿題は最終日徹夜組(^_^;

プールサイドでひとやすみする男の子
161002-1.jpg

アンニュイHYDEさん
161005-1.jpg

オレンジポマンダー

オレンジポマンダーを作りました。良い香り~~~♡
簡単にできますよ。

 161220-1.jpg

まず十文字にマスキングテープを貼ります。
 161028-1.jpg

少し隙間を空けながらクローブを刺していきます。
マスキングを外しシナモンパウダーをまぶします。
  161028-2.jpg

風通しの良い状態で乾かします。
 161028-3.jpg

縮んで軽くなったらリボンをかけて飾ります。
乾燥するにつれ縮んでリボンがゆるんできますが、結び直すのも楽しみのうち(^^)
161220-2.jpg

この時期に作っておけばクリスマスに間に合いますね~♪

プロフィール

KANAKO INAO

Author:KANAKO INAO

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック