スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェネシスのプレート2

水曜クラスでもジェネシスに挑戦していただきました。

20160323.jpg
いつも丁寧~に描かれるMさん。
今回もバッチリ綺麗に仕上がりましたー!(*^^)v

20160324.jpg
気分転換に作ったストローク以外はほぼスタンプという楽チン作品。
タマには良いですね~♡
スポンサーサイト

春のプレート

外はもうすっかり春の日差しですね。
紫外線が強くなったのを感じます。

先週の様子をチラッと

20160317.jpg

シャーリー・ウィルソンさんの春のプレート製作中のOさん。
ベリーの色がやわらかくて可愛らしい♡ もう少しで出来上がりですね!

お茶が冷めるのも気にせず描き描き~~~
いつも真面目に取り組んでくださって ありがとうございます(*゚▽゚*)/


そういえば、近くの川沿いにユキヤナギが綺麗に咲いていました。

securedownload25.jpg

傍らの桜も準備万端な感じで何だかワクワク~~~(*^^*)

ジェネシスのプレート

花粉の季節ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日は、あまりに良いお天気なので洗濯物を外に干してしまいました。
入れ込む時にパタパタしなくては(^_^;)

昨日の瀬戸教室では、お二人にジェネシスを使った作品を描いていただきました。
素材はZICO・DANO(ジーコ・ダーノ)さんの既に朽ちた流木風に加工がされたワイヤー文字付きのプレートです。

20160318-3.jpg

久しぶりのジェネシス絵の具に手こずりながらも無事に完成(^_^)v
色々と忘れてしまっているので、付きっきりで居たいところですがそうもいかず、他から慌ててまた戻りで私もアタフタ(^_^;)
写真を撮るのを忘れてしまったので完成品を載せおきます。
Yさん、Nさん、お疲れさま~~~リボンつけたら可愛くなりましたよね~(*^_^*)

触っていると柔らかくなるし、乾燥させるまでずっと動かせるし、はみ出したら消しゴムで消せちゃう。
油絵の具で描いたような風合いが出せる、ジェネシスって本当に不思議な絵の具ですね。

忘れないうちにまた何か描きましょう~♪

デコナップ3種

モノトーン好きなMさん。

デコナップにクラックルしたプラーク・・・やはり渋い仕上がりになりそうです。
20140910デコナップクラックル

ナプキンペーパーを貼ってできた板の厚みのシワにゴールドをドライブラシで施しました。
とってもアンティークなウエルカムプラークになりましたね♪
20140910クラックルプラーク

布バッグと石鹸もできあがりました!
20140910デコナップ3種


ケガの功名

前回、ナプキンペーパー貼りとクラックルの作品に取り掛かったHさん。

20140709h.jpg
ナプキンペーパー、とっても綺麗に貼ることができました。
ですが乾かしてみると・・・ん?あれ?何だか既にアンティークな感じ?

ナプキンペーパーを貼る前に下地を白く塗らなくてはいけないのに私が言い忘れてしまったのです。ごめんなさい(^^;)
プラークの木の色の影響で白い所が若干ベージュに見えてしまいます。

・・・実はこれはこれでステキじゃない?と思っていたところ、Hさんから“この感じも良いですね♪”と天使のようなお言葉。
おかげさまでこのまま続行ということに相成りました(*^^)v

20140723h1.jpg
前回入れたクラックルにペースト状の油絵具を塗りこんでアンティーク。

20140723h2.jpg
まわりを残してアンティーク剤を拭き取りました。おそろいでハート型の石鹸にも貼ってみました。

写真では白っぽく見えますが実際はもう少し色が濃いです。とってもステキ♡
この後、白い文字を入れるのはどうでしょう?似合うと思うのですが。



minitomato.jpg
葉が枯れて粒が小さくなってきました。


プロフィール

KANAKO INAO

Author:KANAKO INAO

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。