早咲き桜はトレンド色?

色見本で有名なPANTONE社が発表するカラー・オブ・ザ・イヤー、今年は1色ではなく初の2色で作るグラデーションだそうです。色は“ローズ・クォーツ”と“セレニティ”
Pantone2016.jpg

落ち着いた考え方と心が平穏な状態を表した。調和のとれた色の組み合わせでイメージは「ジェンダーレス(性の平等)」。だからグラデーションになっているんですね。春にも夏にも活躍しそうな優しい色です。
Pantone2016-2.jpg

そういえば、そんな優しいピンク最近見たんでした。素材屋さん横の通りの早咲桜。車だったんであっという間に通り過ぎてしまいましたが、何だか特した気分でしたよ。
20160307cherry.jpg

散歩の途中には椿と梅が隣り合わせで咲いていました。急に初夏のようだったり、また寒くなったりで咲く時期迷うんじゃないかと心配になるような陽気ですが春は確実に近づいていますね、、、花粉と共にヽ(;▽;)ノ
20160304sanpo1.jpg


新年のごあいさつ

            furano

お久しぶりです。
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
ゆっくりですがブログも再開していきたいと思いますので、

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ゼンタングルっぽい

唐突ですが(笑)
頂き物の上野風月堂の包装紙や紙袋がとっても可愛いかったです。

uenofugetudo1.jpg 包装紙の一部分
uenofugetudo2.jpg 紙袋A面
uenofugetudo3.jpg 紙袋B面

“ゼンタングル”っぽくてカラフル。見ているだけで楽しくなってしまう~♪

ゼンタングル
“ゼンタングル”といえば「ペン一本で誰でも描けるパターンアート」の謳い文句に誘われて本は随分前に購入していました。
紙と鉛筆とペンだけで描く、上下なし、正解なし、失敗なし。
失敗はないので消しゴムは使わないというアート。失敗なしとは嬉しいじゃないですか!
ZentangleのZen=禅  描くことに集中する事で気持ちが落ち着きそうですしね。
まずは落書きのつもりで気楽に描いてみようかしら。



収穫2
今がピーク?我が家のミニトマト


目標達成できず

そろそろ来月のハンドクラフトフェア用の販売作品を準備しなくてはということで、、、

ウッドビレッジイノウエさんの“しずく型キーチェーン”に描き始めました。
写真の素材にボールチェーンが付きます。よく手に馴染んで使いやすそうです。

20140518keychain.jpg

どうせならと両面描いてしまいました。
おかげで目標だった10個は達成できず(ノД`)

売り物って難しいですね。四苦八苦~~~


*Iさん、拍手にコメントありがとうございます(^-^)
 褒めてくださって嬉しいです!買ってくれる方がいるといいな~♪

おつかれさま

長い間使っていた“Shinzi Katoh”のお皿がか欠けてしまいました。
お名残惜しいので記念に写真を撮ってサヨナラすることにしました。

shinzikatoh02.jpg
あと2、3枚残っているかな?一枚ずつ絵が違っていてどれもお気に入りです。


お店のHPを見てみたら今ではジャンルもシリーズもいっぱいあって新作もどんどん出ているんですね。
でも残念ながらこういう感じの陶器は見当たりませんでした。

加藤 真治さんはとても有名な雑貨デザイナーさんでなんと地元春日井市にお店があります。
お店は静かな住宅地の中にちょこんとあって、可愛らしいです。
といっても行ったのはかなり昔のことなので雰囲気は変わっているかもしれませんが、場所は同じのようですね。

その頃買ったちぎり絵の葉書、今でも飾っています。
20140505usagi.jpg





プロフィール

KANAKO INAO

Author:KANAKO INAO

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック