スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みちくさ~

芸術の秋ももうそこまで・・・作品展まで3ヶ月を切ったというこの時期に私ったらどっぷり道草くってました(^_^;)

20140903かごBAG
 
三越でのイベントで見たり、カゴBAG作りの時に見せてもらったバッグが素敵だったので真似事して作ってみたくなったようです←人ごと。
カゴを買いに行ったお店のご主人曰く、最近では年中売れるんだそうです。
冬仕様のベルベットリボンやファの付いたお見本を見せてくれました。なるほど素敵です♪

リボンやレースを貼りだすとキリがありません。誰か止めて~~と独り言を言いながら作りました。
楽しかったです!良い気分転換になりました。
作品つくりもがんばろ~~~o(^▽^)o


スポンサーサイト

かごBAG完成

いつも素敵なBAGをお持ちのAHAでご一緒するYさんとOさん。
手作りと聞いてビックリです!こんなお洒落なBAGが作れるのですか!←この手の手芸を知らない私(^_^;)

羨ましそうに見ていると教えてくださるとのこと。飛びついて教えていただくことにしました(*^^*)v

20140821かごBAG1

先月と今月で2日間教えていただきました。
最初の底の部分の網代編み?がとにかく難しかったです。
本体は案外スイスイ進んだのですが、調子に乗って編んだので締めが甘く、ずっとYさんOさんに直していただいていました。
お世話をかけて申し訳なかったです(^_^;)
そんな落ちこぼれ生徒でしたがそれでも何とか完成しましたよ!
うれしいー(*≧∀≦*)

ニスを塗ったら艶が出て見違えるような仕上がりになりました。
早速、このBAGでトールペイントカーニバルにお出かけしました。
軽くてイイ感じ~~~♪

お着物にも似合いそうなのでタッセルぶら下げてみたり・・いろいろ楽しめそうです♪
20140821かごBAG2

忘れないうちにまた作ってみたいところですが、秋には作品展が控えているので
あれこれ落ち着いたら挑戦したいと思います。

Yさん、Oさん、ありがとうございました。
懲りてなければ(笑)また教えてくださいね!



ペンダントトップ

昨年描いた女の子を写真にしてペンダントトップにしてみました。
pendant.jpg
まわりにストーン、シェル、ドライフラワーが埋めてあります。
残念なことにお顔に気泡が入ってしまいました(;_;)
自分で使うことにします。




先日“ラディアントオーキッド”のストールを見つけました!
縦糸が綿、横糸が麻なのでこれからの季節に良さそうです。
母にプレゼントしました。
DSC03292.jpg


続きを読む

リメイク

随分前に頼まれていた布のBAGにやっとペイントすることができました。

どんな感じにしようかな?・・・考え込んでしまったら、なかなか案が浮かびません(>_<)

とにかく、絵の具はペべオを使うことにして・・・
04.jpg

ステンシルの大きめの型があったのでそれを使い、
まずこんな感じになりました。
02.jpg


華やかさも加えたいのでゴールドのラインで縁取りを絞り出して描くタイプのペイントで描きました。
05.jpg


すべてラインで縁取ったら・・・【できあがり】
中に入っていた小袋にも施して、ついついもっと描きたくなるところをグッと我慢して、おしまいにしました。

03.jpg


依頼は年配のご婦人からで、着物を着ることもある方なので洋服にも和服にも使えるようにと思って作りました。
少しおとなしいですか?華やかすぎも使い難いでしょうからコレくらいで良いのかな。



☆Iさん、拍手コメントありがとうございます。手元にあるうちに会えたらお見せしますね♪
プロフィール

KANAKO INAO

Author:KANAKO INAO

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。