アロマストーン

何十年ぶりかに同級生に会う機会があったので、
お土産にアロマストーンを持っていきました。

良い香りがするし可愛らしいし、女性はこういうの大好きですよね!
とても喜んでくれました(^^)v

170311-1.jpg   170311-2.jpg



素敵ナプキンデコ

生徒さん作デコナップBAG。
すご~っく素敵です!
バッグのポケットにジャストなサイズ。私も欲しいわ~♪

170203-1.jpg   170203-2.jpg

オレンジポマンダー

オレンジポマンダーを作りました。良い香り~~~♡
簡単にできますよ。

 161220-1.jpg

まず十文字にマスキングテープを貼ります。
 161028-1.jpg

少し隙間を空けながらクローブを刺していきます。
マスキングを外しシナモンパウダーをまぶします。
  161028-2.jpg

風通しの良い状態で乾かします。
 161028-3.jpg

縮んで軽くなったらリボンをかけて飾ります。
乾燥するにつれ縮んでリボンがゆるんできますが、結び直すのも楽しみのうち(^^)
161220-2.jpg

この時期に作っておけばクリスマスに間に合いますね~♪

プラバン体験

先日、たまたまですけどプラバンの体験ができました。
多肉植物可愛いですね!
160507-1.jpg 160507-2.jpg 160507-3.jpg

家に帰って早速お花にチャレンジ。 何だかいびつになってしまいました(^_^;
練習が必要ですね。でも色はとってもキレイ~♫

みちくさ~

芸術の秋ももうそこまで・・・作品展まで3ヶ月を切ったというこの時期に私ったらどっぷり道草くってました(^_^;)

20140903かごBAG
 
三越でのイベントで見たり、カゴBAG作りの時に見せてもらったバッグが素敵だったので真似事して作ってみたくなったようです←人ごと。
カゴを買いに行ったお店のご主人曰く、最近では年中売れるんだそうです。
冬仕様のベルベットリボンやファの付いたお見本を見せてくれました。なるほど素敵です♪

リボンやレースを貼りだすとキリがありません。誰か止めて~~と独り言を言いながら作りました。
楽しかったです!良い気分転換になりました。
作品つくりもがんばろ~~~o(^▽^)o


プロフィール

KANAKO INAO

Author:KANAKO INAO

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック