スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COULEUR作品展

こんにちは~♪
桜の季節も終わりですね。今年はお花見に行けませんでした(>_<)

さて、15日(金)に「COULEUR教室展2016 by安田美恵子先生」に行ってきました。

20160418yasuda1.jpg
パンフレットとキラキラネックレス

楽しかったですよ~~~\(^o^)/
作品展示の他にイベント盛りだくさんでついつい長居をしてしまいました。

安田先生に「どんな順番で見たらいいですか?」とお尋ねすると、
「まず2Fでパンをゲットしてください。」えー???
「売り切れちゃうといけないでしょ?」・・・って(笑)
先生、お茶目さん♡

相変わらず“綺麗でオシャレなのにとってもお茶目な安田先生”を中心に参加者の皆さんがとても楽しそうで、素敵な空間でした。

まずパンをゲットし(笑)その後、作品を拝見。素材も色使いもさまざまで刺激がいっぱい。
「ヘッドマッサージ」を受けたり、「キラキラネックレス」作りを体験したり、散々楽しませていただきました。

今日は、ウッドヴィレッジイノウエの井上さんが体験コーナー担当とのこと。
次回の瀬戸教室で感想聞くのが楽しみです♡

スポンサーサイト

トールペイントカーニバルin名古屋

         20140819mitukoshi.jpg

明日から25日(月)まで名古屋榮三越7F催物会場にて「トールペイントカーニバルin名古屋」が開催されます。
販売コーナー、セミナー、体験会等盛りだくさんな内容です。
初日には著名ペインターさん直筆作品も抽選で購入できます←応募受付け 10:00~11:00
夜8:00(最終日6:00)まで開場。ご都合のつく方は是非!

『THE10』のメンバーも色々なコーナーに参加予定です。
私もこっそり「花ものがたり」をテーマにした作品を出しました。
見つけてもらえたら嬉しいです(*^^*)

今年ももう後半

6月はJDPAコンベンション、ハンドクラフトフェアとイベントが続きました。


JDPAでは弓部先生のセミナーを受講してきました。
こういったセミナーに参加するのは数年ぶりでしたが、とても丁寧な説明をしていただき、最後まで楽しく描くことができました。
キャンバスジェルの使い方が新鮮で面白かったです。
20140617JDPAセミナー
文字が書いてないですが飾ってしまいました(^^;)


吹上ホールで行われたハンドクラフトフェアは都合がつかず搬入のみ行ってきました。
AHAブースに集まった販売用の作品を委員さんが工夫して並べていく様子をデジカメで撮影。
失敗するといけないので役員さんや委員さんにも協力要請。笑
次回のAHAnewsに載りますので会員の方はご覧くださいね。

私も以前アップしたキーチェーンや小物類と傘を3本出しました。
委員さんの報告では、傘はとても人気で、初日で完売してしまったそうです。
搬入時には沢山あったのに・・・梅雨時だし日差しは強くなるし傘はタイムリーだったんですね。
3本のうち1本を震災で被災された方への寄付対象にしていたので買っていただけてよかったです~(*^_^*)

地模様有り内側銀色の黒い傘。
umbrella.jpg

寄付対象にした水色の傘。
umbrella02.jpg

もう一本ベージュもあったのですが画像撮り忘れてしまいました(^^;)
すべて晴雨兼用です。


このところ気候の変化についていけず目眩や頭痛に悩まされていました。
家族から熱中症じゃないかと言われ納得!
早寝早起き、水分、ミネラル摂取等・・・気をつけていたらかなり改善しました。
皆様もどうぞお気を付けくださいませ。


tomato初収穫
初収穫かわいっ

トールペイント仲間展

犬山市南部公民館で開催されている
「トールペイント仲間展」に行ってきました。

DSC03382.jpg
会場入口のウェルカムボード。
なんて可愛いの!
女の子達が手に案内ハガキのバッグを持っています。


DSC03383.jpg
撮影OKだったので入口でパチリ。大盛況です。
一人づつ分けて展示してあるので各々の世界を堪能することができました。


久しぶりに会えた横川さんは相変わらずキュートな笑顔で迎えてくれました。
今日は、彼女の作品を沢山見られて、満足まんぞく。
ほんとうにどれも渋いのに可愛くて雰囲気がありますね~♡


ご挨拶のチラシや展示の方法・・・色々な角度で“おもてなし”を感じられる温かい作品展でした。

今週の土曜日まで開催されています。ご都合のつく方は是非!




緑の中の作品展

「ウッドビレッジイノウエ2014作品展」を開催中の“森の器”にお邪魔しました。

20140510inoue01.jpg


テーマは「布に描くペイント」ということでしたが、それに限らず様々な作品が所狭しと飾られていました。

20140510inoue02.jpg
お客さまの接待に大忙しのオーナー井上さん。
右側の常設コーナーにはご主人作の木の器などの商品が並んでいます。
味のある一点ものばかりです。



20140510inoue03.jpg
先ほど、こちらでお茶をいただきました♪
お客さまが帰られそろそろ閉場時間ということで反省会中?笑

楽しい時間をありがとうございました!


*Iさん、拍手の方にコメントありがとうございます。
 その通り!ピンクハートをめくると絶世の美女が現れるんです(#^.^#)
プロフィール

KANAKO INAO

Author:KANAKO INAO

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。