

ワークショップ試作

11月の作品展「THE10」ではメンバーが毎日日替わりでワークショップを開きます。
ちなみに私の担当は28日(金)午前の部。ハート型の布張りBOXにウサギを描きます。

だいたいの制作時間を知りたかったので生徒さんに試作をしてもらいました。
     20140827ウサギのハート型BOX
↑試作中のMさん。翌日のOさんもありがとうございました!

・・・結果、思ったより時間がかかることが判明。もう少し下準備をしておこう。

それともう一つ

・・・スッゴく可愛くなることが判明!←あは。自画自賛(ノ∀`)

慣れないことなので手際は悪いかもしれませんが、可愛い作品ができますので、ご都合が合うようでしたら是非ご参加ください。

そう言いながらチラ見せですみません(^_^;)
作品の画像や詳しいことはまた改めてお知らせします。お楽しみに!



かごBAG完成

いつも素敵なBAGをお持ちのAHAでご一緒するYさんとOさん。
手作りと聞いてビックリです!こんなお洒落なBAGが作れるのですか!←この手の手芸を知らない私(^_^;)

羨ましそうに見ていると教えてくださるとのこと。飛びついて教えていただくことにしました(*^^*)v

20140821かごBAG1

先月と今月で2日間教えていただきました。
最初の底の部分の網代編み?がとにかく難しかったです。
本体は案外スイスイ進んだのですが、調子に乗って編んだので締めが甘く、ずっとYさんOさんに直していただいていました。
お世話をかけて申し訳なかったです(^_^;)
そんな落ちこぼれ生徒でしたがそれでも何とか完成しましたよ!
うれしいー(*≧∀≦*)

ニスを塗ったら艶が出て見違えるような仕上がりになりました。
早速、このBAGでトールペイントカーニバルにお出かけしました。
軽くてイイ感じ~~~♪

お着物にも似合いそうなのでタッセルぶら下げてみたり・・いろいろ楽しめそうです♪
20140821かごBAG2

忘れないうちにまた作ってみたいところですが、秋には作品展が控えているので
あれこれ落ち着いたら挑戦したいと思います。

Yさん、Oさん、ありがとうございました。
懲りてなければ(笑)また教えてくださいね!



花ものがたり

今回のトールペイントカーニバルに出展した作品です。

テーマは“花ものがたり”
花に誘われて舞って来た蝶々、その蝶々にぽ~~っと見とれるウサギを描いてみました。
レースを添えたりして珍しく甘い雰囲気の作品になりました。

             20140820mitsukoshi.jpg


トールペイントカーニバルin名古屋

         20140819mitukoshi.jpg

明日から25日(月)まで名古屋榮三越7F催物会場にて「トールペイントカーニバルin名古屋」が開催されます。
販売コーナー、セミナー、体験会等盛りだくさんな内容です。
初日には著名ペインターさん直筆作品も抽選で購入できます←応募受付け 10:00~11:00
夜8:00(最終日6:00)まで開場。ご都合のつく方は是非!

『THE10』のメンバーも色々なコーナーに参加予定です。
私もこっそり「花ものがたり」をテーマにした作品を出しました。
見つけてもらえたら嬉しいです(*^^*)

ボクの秘密基地

ペイントフレンド掲載作品が戻ってきました。

テーマ:“Animal painting” 

タイトル:「ボクの秘密基地」

BOOK型のBOXに描きました。
         ボクの秘密基地1


裏側はこんな感じです。
         ボクの秘密基地2


プロフィール

KANAKO INAO

Author:KANAKO INAO

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
