ペイントフレンドVol.20

      ペイントフレンドVol.20

表紙作品は仁保喜恵子(エレナ・エ・ルポン)先生の「アドベントカレンダー 冬の大三角形の下で」です。

巻頭は大人も子供も楽しめる「クリスマス」のテーマです。
好評連載Girl's storyは人気の高い「不思議の国のアリス」の再登場です。
季節のテーマは「お正月」。
連載「Let's Try !」2回目はグリーティングで需要が高まるカリグラフィーとレタリングです。

レディブティックシリーズ3874
ペイントフレンドVol.20
定価 本体1111円+税
2014年10月9日発売



仁保喜恵子(エレナ・エ・ルポン)先生の作品はいつも夢いっぱいですね。
こんなお洒落なアドベントカレンダー欲しいです~~~♡

THE10作品展ハガキ

     20140917THE10案内ハガキ

作品展のハガキが届きました。
本当に10人10色で『THE10』という感じですね。自分たちの事ながら楽しそう~~~♪

会場では作家ごとに展示スペースが分かれていますので、
それぞれの世界を堪能していただけることと思います。


あとは自分の作品を描くだけです(汗&笑)


「THE10」ワークショップ作品

          inao.jpg

布張りハート型ボックスにウサギを描きます。
ボックスはピンクとブルーをご用意しました。 レースやリボンで貴方好みに仕上げてください。


私の担当日時  : 11月28日(金) 10:00~12:00
参  加  費  : 1,000円
制 作 時 間  : 30分程度
申 込 方 法  : 当日受付け


みなさまのご参加をお待ちしております♪


デコナップ3種

モノトーン好きなMさん。

デコナップにクラックルしたプラーク・・・やはり渋い仕上がりになりそうです。
20140910デコナップクラックル

ナプキンペーパーを貼ってできた板の厚みのシワにゴールドをドライブラシで施しました。
とってもアンティークなウエルカムプラークになりましたね♪
20140910クラックルプラーク

布バッグと石鹸もできあがりました!
20140910デコナップ3種


みちくさ~

芸術の秋ももうそこまで・・・作品展まで3ヶ月を切ったというこの時期に私ったらどっぷり道草くってました(^_^;)

20140903かごBAG
 
三越でのイベントで見たり、カゴBAG作りの時に見せてもらったバッグが素敵だったので真似事して作ってみたくなったようです←人ごと。
カゴを買いに行ったお店のご主人曰く、最近では年中売れるんだそうです。
冬仕様のベルベットリボンやファの付いたお見本を見せてくれました。なるほど素敵です♪

リボンやレースを貼りだすとキリがありません。誰か止めて~~と独り言を言いながら作りました。
楽しかったです!良い気分転換になりました。
作品つくりもがんばろ~~~o(^▽^)o


プロフィール

KANAKO INAO

Author:KANAKO INAO

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック