スポンサーサイト


日本ホビーショー2014

25日(金)~26日(土)、日本ホビーショーに行ってきました。
お世話になっているS先生とお昼すぎに名古屋を出発。

20140425.jpg

場所は東京ビッグサイト。到着は午後4時近く。
とにかく膨大な広さとブースの数に入口ですでに目を白黒。

いつも素敵な笑顔で迎えてくださるH先生にご挨拶をして、先に来ていたお友達にお薦めブースを聞いて
・・・閉場時間になってしまいました(^_^;)



26日(土)は朝からホビーショーへ。
会場内では小さいお子さんから大人まで楽しめるワークショップが沢山あって目移りしてしまいます。
折角だから私達も体験してみました。


20140426-4.jpg
手前の丸い容器に入っているのは生活の木ブースの「ハーバルソリッドコロン」練香。好みの香りを選んで材料を混ぜ混ぜしてできあがり。先生とお友達はゼラニウム、私はラベンダーをチョイス。肌にも良いし自然な香りでリラックスできます。首から下ならどこでも使えるそうですよ。
左上は会場パス、右上は色紙で作る可愛らしいお花のブースでアンケートに答えていただいたカードです。



20140426.jpg
午後はペべオブースで「ミクストメディア」を体験しました。
あこがれの先生方に直接教えていただけてハイテンション!
夢中になって気がつけばテーブルの上は散らかし放題。笑われてしまいました(^_^;)
絵の具を流し込んで作るマーブル模様は乾燥するのに時間がかかるので
動かないように水平に袋に入れてもらい大事に持ち帰りしました。
模様は乾くまでにまだ変化するのだそうです。おもしろい!仕上がりが楽しみです♪



トールペイント以外にも魅力的なものがいっぱいでした。
同じ会場で開催していたクッキングフェアでお土産を買いました。
花畑牧場の生キャラメル、美味しいかな?
20140426-3.jpg



いつまででも楽しめます・・・が体力は限界。
重たくなった荷物に満足して会場を後にしました。




名古屋では6月27日(金)28日(土)に吹上ホールで「ハンドクラフトフェア」が開催されます。
こちらのイベントでも手作りの楽しさがいっぱい見つかると思います。
AHAでは毎年ブースを出して講師会員さんの作品を販売しています。
ただいま販売作品、絶賛募集中!(6月13日締切)
作品を販売してみたいAHA講師会員さん、事務局(052-931-4355)まで連絡してみてはいかがでしょう。
私も何か出そうと思っています。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KANAKO INAO

Author:KANAKO INAO

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
