ひび割れに初挑戦!

初めてクラックル(ひび割れ)の入った作品に挑戦したOさん。
かなり大作なので、いきなりでは不安・・・ということで小さなプレートでお試してから本番へ。
ついでにナプキンペーパー貼りにも挑戦!内容てんこ盛りでガンバリました。


20140515-01
白く塗った下地にナプキンポッジを塗り、ナプキンパーパーを貼っていきます。
お肌同様、シワは大敵!スポンジを使って空気を抜いていきます。


20140515-02.jpg
乾いたら塗り漏れの無いようにクラックル剤を塗って乾燥させます。
今回はⅠ液、Ⅱ液分かれているものを使用しました。Ⅰ液が乾いたらⅡ液を塗り、自然乾燥させます。


20140515-03.jpg
クラックルが確認できなくて不安なOさん。
恐る恐る油性ペーストを塗り込んでみると・・・出来てます!出来てます!
やったね!!o(^▽^)o


20140515-04  
余分な油性ペーストを拭き取り・・・できあがりです。
とっても素敵に仕上がりました。


20140515-05.jpg
乾燥を待つ時間に本番の素材の下地も塗りました。
モヤモヤとしたブルーのグラデーションを表現。


20140515-06.jpg
下地が乾いたら、いよいよクラックル剤を塗ります。
Ⅱ液の厚みでひび割れの大きさが変わるのですが、お試しのプレートが思っていたよりも小さなひび割れになったので、本番ではⅡ液をもう少し厚く塗りました。あとは無事割れてくれるのを待つばかりです。

乾くまでまだ時間がかかりそうなので、お預かりすることにしました。
さて、クラックルは上手く入ってくれるのでしょうか? 楽しみです!


Oさん、ここまで一気に頑張りました。おつかれさま~♪\(^o^)/



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KANAKO INAO

Author:KANAKO INAO

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック