スポンサーサイト


雪景色

昨年のAHA協会展でスーザンシーウィ アクリルカラーを使う機会がありました。
スーザン シーウィさんは水彩画で有名ですが、アクリルペイントもあります。

色数は少なく、発色はとても良いです。
メディウムは2種類。「スロードライメディウム」「ジェルメディウム」
ジョソーニアメディウムで例えると前者が「リターダー」、後者が「クリアグレイズ」という感じでしょうか。


susan acrylics01
上左:「スロードライメディウム」 透明でジュレみたい。潰して使うのが楽しい♪
上中:「ジェルメディウム」 色といい質感といい、ハンドクリームみたい。笑
上右:アクリルペイント 塊になってますが硬くはなく、よく伸びます。
手前:ペイントチューブ スーザン シーウィの素敵な笑顔付き(*゚▽゚*)


セミナーで教えていただいたのは“キャンバスに描く風景画”
小さなキャンバスに雪景色を描きました。色がとても鮮やかです。
生徒さんのリクエストで急遽教室でも描くことに・・・
いつもは各々別の作品を描いていますが、今回は皆さん一斉にGO!
201402kasugai.jpg
真剣に描き描き~
それぞれに違う素敵な雪景色ができあがりました。



susan01.jpg
額に入れるとグンとグレードアップしますね。
油絵の具で描いたような風合いで気に入っています。


もうすぐ春になってしまいますね。スミマセン(^^;
すぐに飾ってください♪






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KANAKO INAO

Author:KANAKO INAO

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
