かごBAG完成

いつも素敵なBAGをお持ちのAHAでご一緒するYさんとOさん。
手作りと聞いてビックリです!こんなお洒落なBAGが作れるのですか!←この手の手芸を知らない私(^_^;)

羨ましそうに見ていると教えてくださるとのこと。飛びついて教えていただくことにしました(*^^*)v

20140821かごBAG1

先月と今月で2日間教えていただきました。
最初の底の部分の網代編み?がとにかく難しかったです。
本体は案外スイスイ進んだのですが、調子に乗って編んだので締めが甘く、ずっとYさんOさんに直していただいていました。
お世話をかけて申し訳なかったです(^_^;)
そんな落ちこぼれ生徒でしたがそれでも何とか完成しましたよ!
うれしいー(*≧∀≦*)

ニスを塗ったら艶が出て見違えるような仕上がりになりました。
早速、このBAGでトールペイントカーニバルにお出かけしました。
軽くてイイ感じ~~~♪

お着物にも似合いそうなのでタッセルぶら下げてみたり・・いろいろ楽しめそうです♪
20140821かごBAG2

忘れないうちにまた作ってみたいところですが、秋には作品展が控えているので
あれこれ落ち着いたら挑戦したいと思います。

Yさん、Oさん、ありがとうございました。
懲りてなければ(笑)また教えてくださいね!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ!!!!
素敵です✨✨✨
完成おめでとうございます✌️

Re: No title

おおしまさん、ありがとう~♪
スゴく頭の体操になったし、良い気分転換になりました。 

明日、お見せしますね(^_-)-☆

No title

うん♪ うん♪

シックで、大人な感じ 素敵です。

いつか 教えてください(●^o^●)

Re: No title

miyukiさん、ごめんなさい無理~~~(爆)
すっごい劣等生だったんですよ、わたし。

でもすっごく楽しかったの!
だからまたやってみたいとは思ってます。

突然変異で開眼したらね(^_-)-☆


プロフィール

KANAKO INAO

Author:KANAKO INAO

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック