めざせ!素敵なアラ還 2

前記事の後日談です


さっそく教わったメイクをしてみました。まわりの反応は・・・


○最初に会ったのは、気のおけない友達2人
会ってすぐに違いを感じたようで“顔が明るい” “表情が優しく見える” “色白に見える”と なかなかの好評価。早々にサロンを聞かれました、本気だ(笑)

○次に会ったのは教室の生徒さん
えっと・・・あれれ?皆さん反応無しですか??仕方がないのでこちらから暴露しちゃいました。
生徒さん曰く“描くことに精一杯で(私の)顔は見ていませんでした。” “そういえば何か少し違うような気が・・・”など期待ハズレのうす~い反応しか出てきません。でもまあそうですね、皆さんペイントを楽しみにいらしている訳ですし・・・

20160210.jpg
冬景色が大好きなHさん。雪原は根気よく色を重ねていきます。


○数日前、久しぶりに会った友達
彼女も以前、別のところですが診断を受けた事があるので話はいきなり盛り上がりました。
もっとも彼女とのお喋りはいつも盛り上がるんですけどね(*^^*)
友達の骨格はウェーブ
ウェーブさんは着物が似合うそうで着物好きな彼女には好都合。その日の装いも素敵でしたよ♡
「着物が似合うなんて羨ましい♡」と言うと「でも私はそういうマニッシュな洋服は着れないわ~」と。
そう言われればそう、見たことないですね。聞けば聞くほど、形から素材から真逆な感じで面白かったです♪

20160211-3.jpg
着物美人とマニッシュINAO クロノワールを食すの図 笑

そういえば、着物美人と別れた後、朱赤の口紅を買って帰りました。診断で先生から勧めていただいたので思い切って購入。
つけてみると“うん!馴染んでる”
この際だからなるべく赤いのをと思って選んだのですが全然浮いていません。
今までなかなか色の冒険ができずにいたので“赤い口紅”でテンション上がりまくりです!

20160211-6.jpg
人生初のまっ赤な口紅。ぽっ


結果、私の変化に気づいた人も気づかなかった人(笑)も『パーソナルカラー』と『骨格診断』自体には、皆さん興味津々でした。
“自分に似合うもの”を知りたい気持ちは一緒なんですね!

たくさんの“裏付け”“ポイント”を教えていただき、今までよりも自信を持った振る舞いができるのでは?とワクワクしています(*^^*)
“自分に似合う”モノを知ることで気持ちまで明るくなれました。何だか憑き物が落ちた気分です!
あとは“工夫”と“実践”だー!!!



昨日は異常に暑かったのに今日は真冬に逆戻りですね。体がついていきません(^^;
皆さま、どうかご自愛くださいませ~~~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KANAKO INAO

Author:KANAKO INAO

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック