スポンサーサイト


ターシャ・チューダー展

先日、行ってきました。

tashatudor1.jpg

懐かしい~~~
トールを始めて楽しくて仕方ない頃、必死で絵本を探したな~
今はグッズもビックリするほど沢山あるんですね。
今回初めて見た額絵で“お気に入り”があったのでグッズにないかな?と散々探したのですが見つかりませんでした。全体が綺麗なブルーの作品で・・・素敵なのに~(>_<)
図録には小さく載ってたんですよ。
でも、つい先ほど見た“実物”があまりに素晴らしかったので、結局 購入しませんでした。

tashatuder1-2.jpg

“赤毛のアン展”と同様、平日にもかかわらず大盛況。
あの時より女性が多く、手芸、人形作り、園芸、野菜作り、お料理、もちろんイラストや絵画、いろ~んな分野のファンが訪れていたのではないかと思います。

会場は好きなものに囲まれて生活していた様子がとても丁寧に再現されていて、お家にお邪魔したような気持ちになりました♡
本当にありとあらゆる物を手作りしていたんですね。改めて感心してしまいました。
特にドレスはどれも素敵で前後左右から眺め回してきました。笑
ただ残念なことに、あの細さでは到底着ることはできません^_^;)

tashatudor2.jpg
お庭が再現されていました。ここは撮影OKでしたよ~


たしか何年か前(亡くなった頃でしょうか?)TVで彼女の番組が放送されたことがありました。
録画したハズなので探してみようかな。

『ターシャ・チューダー展』
JR名古屋タカシマヤ10階 特設j会場で29日(月)までです。
お好きな方は急いでGO!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KANAKO INAO

Author:KANAKO INAO

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
