スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャラリー龍屋さんの「蛙展」

先日とは打って変わって、、、蛙をテーマにした作品展に行ってきました。

龍屋蛙展
入口で白い巨大なカエルさんがお出迎えしてくれます。
カエル好き作家さん達の平面作品や立体作品がそれはそれは沢山展示されていました。
とてもアートな空間だったので(笑)少々緊張ぎみだったのですが、オーナーのたつやさんが親切に説明をしてくださったおかげで、とても寛いで鑑賞することができました。

陶器の壺やお猪口、イラスト、アクセサリー、オブジェetc.
どこかに必ずカエルがいるので見つけ出すのが楽しかったです。

案内ハガキをくださった方の作品も飾ってありました。
靴をはいた可愛いカエルさんの周りを時計の文字や針が囲んでいる作品がお気に入り♪


↓この作品展の案内ハガキがとにかくキュートなんです。
もちろん会場に飾ってありました。
20140417kaeruten.jpg



会場内では他にも素敵な企画が開催されていました。


かえでとしお個展「幻想動物展」
2014年4月2日(水)~4月27日(日)※4月14日(月)15日(火)休廊


ちゅろう 個展「春とちゅろうとトイレット ~あたたかい便座の上から~」
2014年4月16日(水)~4月27日(日)会期中無休


それから、会場で教えていただいたのですが、今週末19日(土)に春日井市で「春日井カエルまつり」というイベントがあるそうです。地元がこんなにカエルで盛り上がっていたなんて知りませんでした。お天気が良いといいですね。


20140417kaeruten2.jpg
↑上「春日井カエルまつり」案内ハガキ 下「春とちゅろうとトイレット」案内ハガキ

かえでとしおさんの作品はどれも繊細なのに力強くて、圧巻でした。
ちゅろうさんはご本人にお会いできました。作品もご本人も力が抜けるほど癒し系で暖かかったです。笑


20140417kaeruten3.jpg
常設コーナーで見つけた屑鉄工房(Kuzutetsu koubou)さんのボルトマンに一目ぼれ、連れて帰ってきました。
安定感があって頼れるヤツです!

会場は尾張旭市の森林公園前です。私はよりによってギャラリー前を通る時に反対側の森林公園の花に目がいってしまい通り過ぎてしまいました(^^;)そんなよそ見をしなければ大変分かりやすい場所です。ご都合のつく方は是非!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KANAKO INAO

Author:KANAKO INAO

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。