ジェネシスのプレート

花粉の季節ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日は、あまりに良いお天気なので洗濯物を外に干してしまいました。
入れ込む時にパタパタしなくては(^_^;)

昨日の瀬戸教室では、お二人にジェネシスを使った作品を描いていただきました。
素材はZICO・DANO(ジーコ・ダーノ)さんの既に朽ちた流木風に加工がされたワイヤー文字付きのプレートです。

20160318-3.jpg

久しぶりのジェネシス絵の具に手こずりながらも無事に完成(^_^)v
色々と忘れてしまっているので、付きっきりで居たいところですがそうもいかず、他から慌ててまた戻りで私もアタフタ(^_^;)
写真を撮るのを忘れてしまったので完成品を載せおきます。
Yさん、Nさん、お疲れさま~~~リボンつけたら可愛くなりましたよね~(*^_^*)

触っていると柔らかくなるし、乾燥させるまでずっと動かせるし、はみ出したら消しゴムで消せちゃう。
油絵の具で描いたような風合いが出せる、ジェネシスって本当に不思議な絵の具ですね。

忘れないうちにまた何か描きましょう~♪

デコナップ3種

モノトーン好きなMさん。

デコナップにクラックルしたプラーク・・・やはり渋い仕上がりになりそうです。
20140910デコナップクラックル

ナプキンペーパーを貼ってできた板の厚みのシワにゴールドをドライブラシで施しました。
とってもアンティークなウエルカムプラークになりましたね♪
20140910クラックルプラーク

布バッグと石鹸もできあがりました!
20140910デコナップ3種


ケガの功名

前回、ナプキンペーパー貼りとクラックルの作品に取り掛かったHさん。

20140709h.jpg
ナプキンペーパー、とっても綺麗に貼ることができました。
ですが乾かしてみると・・・ん?あれ?何だか既にアンティークな感じ?

ナプキンペーパーを貼る前に下地を白く塗らなくてはいけないのに私が言い忘れてしまったのです。ごめんなさい(^^;)
プラークの木の色の影響で白い所が若干ベージュに見えてしまいます。

・・・実はこれはこれでステキじゃない?と思っていたところ、Hさんから“この感じも良いですね♪”と天使のようなお言葉。
おかげさまでこのまま続行ということに相成りました(*^^)v

20140723h1.jpg
前回入れたクラックルにペースト状の油絵具を塗りこんでアンティーク。

20140723h2.jpg
まわりを残してアンティーク剤を拭き取りました。おそろいでハート型の石鹸にも貼ってみました。

写真では白っぽく見えますが実際はもう少し色が濃いです。とってもステキ♡
この後、白い文字を入れるのはどうでしょう?似合うと思うのですが。



minitomato.jpg
葉が枯れて粒が小さくなってきました。


春と秋のプレート

シャーリーウィルソンさんの春のプレートと秋のプレート。
ふわっと優しいタッチに癒されます。

シャーリーさんの作品がお好きなNさん。春と秋の両方を描きました。

シャーリー春N2
春のプレート。リース部分をスリップスラップ。葉っぱもべりーもウォッシュで描きます。

シャーリー春N3
妖精?天使?丸っこい体が可愛いですよね。透き通った羽根を描いたら出来上がりです。

シャーリー秋N1
秋のプレートを描く頃にはずいぶん慣れてスイスイ~なNさん。

シャーリー秋N2
消しゴム付き鉛筆でスタンプして描くベリーが楽しいです。

春は可愛らしく、秋は少しシックに・・・どちらも良いですね~♪

ずいぶん前の事、SDPコンベンション会場でシャーリーさんをお見かけしたことがあります。
笑顔が素敵な作品のイメージ通りの方でした。
ただぽ~~~っと見とれてたんですけど、今思えば握手してもらえばよかったですね。
勿体無いことしました~笑




あじさいの季節

春に描きましたよね!
木俣佐奈美先生の“あじさいのプレート”
今の季節にぴったりです。

ajisaiM.jpg

フィルバート筆の使い方に四苦八苦しながら頑張りました。
グレイズでどんどん変化していくんですよね。
木俣先生の選色センスにはいつも感心してしまう~~~♡

konpeitou2.jpg
実家に咲いてた紫陽花“コンペイトウ”
プロフィール

KANAKO INAO

Author:KANAKO INAO

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック